痩せすぎな私の健康になるための記録

30歳主婦です。太りたいという切実な悩みから、健康についてやっていること、思ったことなんかを主に書いていきます。

健康になるためにやっていること(夜)

さて、健康になるためにやっていること、、

夜は、

お風呂は必ずお湯につかります。♨️ (41度くらい)

そして、ボーっとしながら、瞑想的な🧘‍♀️、

無になって、数を数えたり、呼吸に意識を集中させて、何も考えないようにします。

1日頭の中であれこれ考えた脳を休ませてあげます。

ここで副交感神経系が優位になってリラックスできて、呼吸も深くなります。

気持ちがゆっくり落ち着いてきたら、足首から太ももの付け根あたりまでゆっくりマッサージします。

ここで大切なのは、ゆっくりすることと、揉みすぎず、気持ちいいと感じる程度にすること。

ゆっくりしないと、せっかく落ち着いた気持ちが、乱れてしまいます。

足を揉んでいると、一気に体が温まって、じんわり汗が出てきます💦

ふくらはぎは第2の心臓ですからね。

血行がよくなります。😊

最後に

耳ひっぱりマッサージをします👂

これオススメです!!🤩

ひっぱったり、揉んでみたり、自分が気持ちいいと思うようにやっていいと思います。

かなり気持ちいいですよ😊

全身リラックスできます。 そして血流アップ!!

夜足が冷たくて眠れないときとかも耳をマッサージすると、

すぐ足が温まることが多いです!

お風呂ではこんな感じです😊

お風呂で最近ハマってるのが、

シャワー浴びている時に、

まるで滝に打たれているかのように、ただぼーっとすることです(笑)

なんだか、嫌なこと、疲れ、毒素とか全部洗い流されていく感じがして、

私的にとても気持ちいいなと思っております。😅

お風呂ではこんな感じです。

お風呂から上がったら体が温まっているうちに、ストレッチです。

ストレッチの内容は朝とほぼ同じです。

でも夜はぐっすり眠れるように、1つ1つのストレッチをゆっくり時間をかけて、たまにぼーっとしながらしています。

あ!あと、

お風呂から上がったらテレビは消します!

寝る直前までテレビを見ていると、朝スッキリ起きれないので😓

旦那がテレビを見ていようが、強制的に消します!(笑)

布団に入ってからは、あれこれ考えないで、お風呂でやっていたように、呼吸に意識を集中させたり、数を数えたりして、眠るようにしています。

いろいろ考えながら眠ると、目覚め悪いです😵

これまで、そうでした。

でも夢は毎回見るんですよねー😭たぶん明け方。

これまで生きてきて夢見なかったことなんか、たぶん数回しかないです!

夢見ないときはぐっすり寝た感があります!

この夢を見るのがダメなんですよねー。😔

誰か夢を見ないで眠れる方法教えて欲しいです。。本当に。🙇‍♀️切実

睡眠って大事ですよね。。

っとまぁ、こんな感じで夜バージョンでした。

次回からは、食事に関して、やってきたこと(実験的な)やっていることを書いていきまーす💁‍♀️